柔道」カテゴリーアーカイブ

★4月20日より稽古場を移転します★

「千葉市中央コミュニティセンターの体育館・柔道場・剣道場」閉館のため稽古場を移転いたします。 移転先:千葉公園総合体育館 「YohaSアリーナ ~本能に、感動を。~」 移転先:地下1階武道場1 移転先:千葉市中央区弁天4… 続きを読む »

令和4年度冬季千葉地区柔道大会

2022年12月18日(日)冬季千葉地区柔道大会が開催されました。 普段の稽古で着実に力をつけてきた子どもたち。 試合でも結果が徐々に表れてきました。 小学2年生の部 準優勝、3位 小学6年生の部 3位 中学1年生の部 … 続きを読む »

令和4年度千葉市中学校新人柔道大会

9月24日に開催された千葉市中学校新人柔道大会で、Iくんが県大会に出場することになりました。 おめでとうございます! ここから先が本番です。 日頃の稽古の成果を発揮して、頑張ってください!

2022.8.7 第50回千葉地区少年柔道大会

8月7日千葉県武道館にて、第50回千葉地区少年柔道大会が開催されました。 コロナ禍により、開催が危ぶまれていたようですが、健康チェックや畳の消毒など、できる限りの対策を取って頂きました。 今回の参加者は150名ほどでした… 続きを読む »

2022.05.28千葉市民総合体育大会柔道競技

5月28日千葉市民総合体育大会柔道競技が開催されました。 200名近い参加者の中、柔和会からも16名の選手が参加し、各部に分かれ熱戦を繰り広げました。 試合の結果、2名が表彰されました。 小学2年の部 準優勝 中学3年男… 続きを読む »

2022年度始動!

2021年度はコロナに振り回された年でしたが、ようやく少し落ち着いてきました。 学校現場でも制限の緩和と感染対策を両立する方向へ舵を切っています。 柔和会でも基本的な対策は怠らず、子どもたちの育成に努めて参ります。 昨年… 続きを読む »

3/26(土)より稽古を再開します

新型コロナウイルスまん延防止重点措置が解除となりましたので、稽古を再開いたします。 引き続き、感染対策を行いながらの稽古となります。 基礎体力も落ちていると思いますので、基礎訓練から徐々に始めていきたいと思います。 ※見… 続きを読む »