お知らせ」カテゴリーアーカイブ

★4月20日より稽古場を移転します★

「千葉市中央コミュニティセンターの体育館・柔道場・剣道場」閉館のため稽古場を移転いたします。 移転先:千葉公園総合体育館 「YohaSアリーナ ~本能に、感動を。~」 移転先:地下1階武道場1 移転先:千葉市中央区弁天4… 続きを読む »

2022年度始動!

2021年度はコロナに振り回された年でしたが、ようやく少し落ち着いてきました。 学校現場でも制限の緩和と感染対策を両立する方向へ舵を切っています。 柔和会でも基本的な対策は怠らず、子どもたちの育成に努めて参ります。 昨年… 続きを読む »

3/26(土)より稽古を再開します

新型コロナウイルスまん延防止重点措置が解除となりましたので、稽古を再開いたします。 引き続き、感染対策を行いながらの稽古となります。 基礎体力も落ちていると思いますので、基礎訓練から徐々に始めていきたいと思います。 ※見… 続きを読む »

3/6まで稽古を中止いたします

オミクロン株の流行により、千葉県でもまん延防止重点措置が延長されました。 千葉市でも学級閉鎖などが相次いでおります。 状況を鑑み、まん延防止重点措置期間が終了するまで、稽古を中止することといたしました。 一日でも早く稽古… 続きを読む »

12月26日納会

12月26日に稽古納めの納会が行われ、第45かい記念大会が開催されました。 今年はA,B,Cチームに分かれ、リーグ戦を行いました。 結果は 優勝 Cチーム 準優勝 Bチーム 3位 Aチーム となりました。 あまり経験のな… 続きを読む »

ようこそ、柔和会へ!

10月から3名の方が新規入会されました。 これから一緒に、楽しく、元気に、そしてケガのないよう、稽古をしていきましょう。 2020東京オリンピック後、柔道に興味を持ってくださった方がたくさんいらっしゃるようです。 見学・… 続きを読む »

緊急事態宣言が解除されました

10月1日より千葉県における緊急事態宣言が解除されました。 千葉市柔和会では、新型コロナウイルス感染症対策を段階的に緩和していく方針ですが、引き続き、検温、手指・足裏の消毒、マスク着用、換気、密を避けるなどの基本的な対策… 続きを読む »